学生でも陸マイラー

学生から社会人へとなった(自称消極派)陸マイラー。これまでに150,000マイル以上貯めて、ビジネスクラス(海外)も体験!

【体験談】JFXの案件達成(12,000pt)【なかなか大変でした...】

 普段3,800 ptしかつかないJFXの案件が、ハピタスの「みんなdeポイント」で12,000 ptとなっていたのでチャレンジしてみました。「みんなdeポイント」はかなりお得な案件も多いので毎回確認しています!

 条件は「新規約定50万通貨(1lot=1,000通貨)」とあります。(↓の図では通常ポイントなので3,800 ptですが、「みんなdeポイント」と同じ条件です。)

f:id:NOKRI:20160619072933p:plain

 1lotは普通10,000通貨なので、頭のなかがこんがらがった私は5万通貨と同じ量を取引すればいいのだと思い即決で申し込み。しかしよく考えたら普通の場合の50lotをこなさないといけないのですね...。

 スプリット0.3銭の場合、10,000通貨(普通の1lot)あたり30円損の状態からスタートするので、少なくとも1,500円の損を見込んでおかないといけません。しかし、普段カードで貯めるには100万円以上かかる12,000 pt (=10,800マイル)貰えるということなので、多少の損は仕方ないとも思いチャレンジしました。(楽天カードなどマイル還元率0.5%のカードでは200万円以上...。)

 土曜日に申し込んで、火曜日には封筒が来ました(不在だったので受け取りは金曜)。早速チャレンジしようと、ログインしようとすると専用アプリが必要とのことでダウンロード。クイック入金をしようとするも、Mac環境からでは上手くできず、Androidアプリもダウンロードし、無事入金完了。入金などが少々めんどくさかったかなという印象です。一応70,000円入金しました。

 ここからはただひたすらに新規約定50万通貨を目指し売買を進めていくだけです。

f:id:NOKRI:20160619072918p:plain

 結果として2,000円ほど損してしまいましたが、なんとか新規約定500lot(=50万通貨)+αを達成しました。ポイント付与までは約30日とのことなのでなかなか早そうです。(ポイント付与までは出金しないように注意です。)

 これまでに行った案件では15lotが最大だったので、今回の案件は他のFXに比べ、結構な数の取引を行わなくてはいけませんでした。(他のFX案件についてはおいおい書いていきたいと思います。)他にも少量取引で大量ポイントの高コスパ案件があるので、そちらが残っている人はコスパ案件から進めていくことをおすすめします。(私の場合、そういったものはもう既に大体やってしまっている...。)そちらのほうがリスクも低く、学生マイラーやFX初心者の方はまずそちらからチャレンジする事をおすすめします。

 特にFX経験のない人はSBI FXから始めることをおすすめします(条件が簡単です)。今ならハピタスで12,000 ptですね!具体的な方法はこちらを参照下さい。

student-mile.hateblo.jp

 明後日はイギリスのEU残留・離脱に関する選挙があるのでFXの動きが激しくなる可能性があります。十分情報を確認し、可能であれば来週以降に取引を先延ばしにするほうが安全かと思います。すぐに約定する場合それほど危険性はないかと思いますが、FXのデメリットについて十分理解し、自己責任で取引を行うようにしましょう!

 

 ブログ村に参加しています。この記事が少しでもあなたのお役に立てばクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村