学生でも陸マイラー

学生から社会人へとなった(自称消極派)陸マイラー。これまでに150,000マイル以上貯めて、ビジネスクラス(海外)も体験!

【久しぶりの投稿】消極派陸マイラーの活動記録

f:id:NOKRI:20170917165244j:plain

 学生が終わり、社会人になってから全くブログの更新ができていません。。。そんなに忙しくないと思っていても、案外忙しいんもんですね。

 ポイントサイトの陸マイラー活動が自分の中で一段落してしまったせいで、最近は陸マイラーとしてあまり活動できていませんが、消極派陸マイラーとして、こんなことをやっています。

クレジットカード(ANAカード)の入会ポイント

 だいぶ前になりますが、三井住友カードの入会ポイントキャンペーンについて紹介したことがあります。

student-mile.hateblo.jp

 このキャンペーンのポイントが無事についたことが最近、最も大きく得られたポイントです。僕はこのキャンペーンで「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を作り、2,600ポイントを獲得することができました。三井住友カードのポイントは1ポイント=10ANAマイルに交換可能なので、これだけで26,000マイルです。

 ただし、1ポイント=10ANAマイルとするためには、年間6,000円(税別)の手数料が必要です。三井住友カードのポイントは2年間有効なため、来年に交換する予定です。

クレジットカードのポイント

 ポイントサイトをあまり使っていないので、基本的にはクレジットカードでポイントを貯めていく感じになっています。ポイントサイトと比べればあまり効率よく貯められるものではありませんが、こつこつとはたまっていきます。

 陸マイラー界隈では以前からANAワイドゴールドカードや、最近ではSPGアメックスが紹介されていますが、あまり年会費を払いたくない(というかそもそもそんな上位クラスのカードが手に入らない)僕は、↑の「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」をメインカードとして使っています。

 このカードでは、基本的に1,000円ごとに1ポイントを獲得することができます。さらに、三井住友カードのマイペイすリボ(リボ払い)にすることで1,000円ごとに1ボーナスポイントが貰えます。つまり、1,000円ごとに1ポイント&1ボーナスポイントが貰えることになります。

 通常ポイントは1ポイント=10ANAマイルですが、ボーナスポイントは1ポイント=3マイルの交換となるため、結果として1,000円ごとに13マイルとなります。通常のカードよりは効率よくマイルを貯められているのかなと思っています。さらに、他の先輩陸マイラーの方々が実践されているように、このボーナスポイントをソラチカルートに乗せることでさらに還元率を上げることができます。

 こちらも↑のように交換に6,000円/年かかるので、来年以降の交換予定です。

家族・友達へのポイントサイト紹介

 自分でできるポイントサイト案件が少なくなってきたので、自分でのポイントサイト活動は滞ってきています。ただし、ポイントサイトの魅力は捨てがたいもの。ということで家族や友達にちょいちょい紹介しています。

 今週も家族に紹介して、ポイントサイトに入会してもらいました。最近ではクレジットカード案件やFX案件のポイント数が下がってきているようですが、いまだにハピタスではFX1回で18,000ポイント(=16,200ANAマイル)など、大型案件もあるようです。

 僕も、FX案件には大変お世話になり、これだけで海外航空券のビジネスクラスをゲットしたといっても過言ではありません。こういった案件がなくならないうちに家族や友達に紹介していきたいと思います。気になる方はぜひ↓のリンクを確認してみてください。

 

student-mile.hateblo.jp

ポイントサイトの利用

 ポイントサイトで大型案件は実行できていませんが、ホテルを取るときなどはちょいちょい利用しています。クレジットカードについても年に1,2回は利用して、20,000ANAマイル位は獲得していきたいなーと考えています。

最後に

 最近は個人的に陸マイラー活動ができていなくて、ブログの更新も怠っていましたが、こんな感じでゆるりとやっている陸マイラーもいるので参考になる方は参考にしてみてください。ブログをやられている人はかなりコアな陸マイラーかなとも思うので、ゆるりとした陸マイラーとして、これからもたまに書いていけたらなと思います。

 最後に、今後のマイル目標ですが、3~4年で200,000マイルほど貯めていきたいと思います。今は25,000マイル保有+カードポイント40,000マイル分なので、実質135,000マイルを貯める感じです。年間カードで15,000マイルほどになる予定なので、100,000マイルくらいは他で頑張らなければいけませんね。

 ベテラン陸マイラーからすれば、「200,000マイルくらいすぐ貯まるじゃん」という感じだと思いますが、一通りポイントサイトでできる案件が終わった人からしたら案外楽でない数字かなと思ったり。。。ポイントサイトの案件をだいたいやった後でも、こんな感じに貯まるよ。というのを報告できればいいなと思います。

 だーっと書いたので、読みにくいところもあるかと思いますが、久しぶりに投稿してみました。継続って難しいですね"(-""-)"