学生でも陸マイラー

学生から社会人へとなった(自称消極派)陸マイラー。これまでに150,000マイル以上貯めて、ビジネスクラス(海外)も体験!

【小ネタ】ポイントサイトいろいろ

いろいろなポイントサイトを見比べてみる

 これまではハピタスを中心に登録方法やポイントのため方をご紹介してきました。ここでは、ハピタス以外のポイントサイトについてご紹介したいと思います。

 

 

なぜ複数のサイトを比較するのか

 同じ案件(買い物・クレジットカード・FX開設など)でも、貰えるポイントはサイトによって違います。ポイントの比較はぽいらぼなどで比較できます。

 下の図では「楽天カード」のポイントを確認できますが、サイトによって少しづつ違いうことがわかります。

f:id:NOKRI:20160614211128p:plain

 個人的には、慣れるまでハピタス一本でもいいように思いますが、少しでもポイントを取りたい方は、ほかのサイトも登録して、高ポイントな案件をこなしていって下さい。(ハピタスは1pt = 1円でわかりやすいのも地味に良い点)

  また、以前の記事で紹介した「楽天カード」の案件は9000ptでしたが、このように急にボーナスポイントがつく場合もあるので、ポイント比較サイトだけを頼りにするのも要注意です。

 今回は私が使っているサイトを少し紹介します。

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

(バナーからの登録+ファーストミッションクリアで500 pt (=250円分)貰えます!)

 ハピタスと並んで案件を沢山こなしています。クレジットカード・FX案件も豊富です。

 ちょびリッチの特徴としては楽天市場で2-40%のちょびリッチポイントを貯められる事が挙げられます(楽天市場商品検索)。これについてあまりり誰も紹介していないように思いますが、40%の案件も多く、一気にポイントを貯めることができます。詳しくは以下のページをどうぞ!

 

student-mile.hateblo.jp

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 (バナーからの登録で7000 pt (=350円分)貰えます!)

 大手GMOが運営するサイト。こちらもカード・FX案件多数で、私は楽天カードをここ経由で発券しました。「お出かけで貯める」の「モニター」、「お食事」案件はかなりの高ポイントが付きます。

 モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 今、なかなかに来ているサイト!私はセントラル短資(12,000pt = 10,800マイル分)を申し込みました。ポイント増量中のハピタス(6,000pt)の2倍ポイントが付きました。その他の特徴としては100%還元案件が多いようです。

 セントラル短資の体験談はリンクを参考にどうぞ!

 

student-mile.hateblo.jp

ゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 こちらもカード・FX・モニターなんでもござれのポイントサイト。カード案件などで他のサイトよりも高額な案件がありますが、初回は現金しか交換できないので要注意!

 

 他にもたくさんのサイトが有りますが、基本はこのあたりから攻めてみましょう。ハピタス登録ができたあなたなら、これらのサイトも同じ要領で問題なく登録できます。

それでは!